アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島でパソコンのセキュリティ対策をするには?

セブ島はフィリピンの中でも人気の観光地ですが、その一方でインターネット環境はあまり整っていません。パソコンを持ち込んで仕事や勉強をする場合は、セキュリティ対策が必要です。ここでは、セブ島でパソコンのセキュリティ対策をする方法を紹介します。 …

セブ島移住、生活費の目安は?2023年現在

今回は、セブ島に移住する際に気になる生活費の目安についてお話ししたいと思います。セブ島はフィリピンの中でも人気の観光地であり、日本人も多く住んでいます。しかし、観光地としてのイメージとは裏腹に、生活費は日本よりも安いです。では、具体的にど…

セブ島移住、医療環境は?2023年現在

セブ島に移住するという選択肢を考えている方は多いと思います。セブ島はフィリピンの中でも人気の観光地であり、自然や文化、食事など魅力的なものがたくさんあります。しかし、移住するとなると、観光とは違って日常生活に必要なものも考慮しなければなり…

セブ島移住、食生活は?2023年現在

今回は、セブ島に移住してからの食生活についてお話ししたいと思います。セブ島はフィリピンの中でも観光地として有名で、多くの外国人が住んでいます。そのため、食事の選択肢も豊富で、日本食や中華料理、イタリアンなどのレストランがたくさんあります。…

セブ島移住、治安は?2023年現在

今回は、セブ島に移住する際に気になる治安の状況についてお話ししたいと思います。セブ島はフィリピンの中でも人気の観光地であり、日本人も多く住んでいます。しかし、フィリピンは一般的に治安が悪いというイメージがあります。では、セブ島はどうなので…

セブ島移住での大切な事とは?

セブ島に移住するということは、日本とは違う文化や環境に慣れる必要があります。 セブ島はフィリピンの中でも観光地として有名で、治安も比較的良いと言われていますが、それでも日本と同じレベルの生活を期待するのは難しいでしょう。 セブ島移住での大切…

フィリピン経済学者が近い将来のフィリピンの発展状況を説明する

フィリピンは東南アジアで最も人口の多い国の一つであり、経済的にも重要な役割を果たしています。 しかし、フィリピンの経済は長年にわたって様々な課題に直面してきました。 例えば、貧困、格差、インフラ不足、政治不安、災害などです。これらの課題に対…