アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マック【マクドナルド】ベーコンエッグチーズサンド!

本日は遠出の途中、朝早かったので小腹が空きました。 国道沿いにマクドナルドを発見! 久しぶりに行ってみました。 ほぼ一年ぶりです。 10時くらいだったのとクーポンがありましたので、朝マックといきます。 バーガー、ハッシュフライポテト、コーラで400j…

焼肉食べ放題【すたみな太郎】限界に挑戦!

皆さん、焼肉が無性に食べたくなることありますよね? 私はそのようなときは、食べ放題にいきます! 全国チェーンで有名な【すたみな太郎】さんにいきました。 今回は限界まで食べようとチャレンジしてきました! まずはお肉!! 牛ロース!! 牛赤身! 豚タ…

チキンバーベキュー【フィリピン料理】Nadie’s chicken house ナディスチキンハウス

皆さんチキンバーベキューは好きですか!? 私は鶏料理全般が好きなので、もちろん大好きです! フィリピンでもチキンバーベキューが嫌いな方はほぼいないと思われるほど、チキンバーベキューが大好きです! その中でも私のススメ店をご紹介します。 "Nadie’…

自炊しました!【フィリピン料理】カルデレータとライン

フィリピン料理が大好きな私はたまに自炊します。 ネットで調べれば、レシピがのせてあるのでなんとなくですが、できちゃいます。 食材もまたネット通販やっているところから買っちゃいます。 便利な世の中になったものですね。 まずは、アフリターダ〔afrit…

焼き鳥大好き!【のぼせもん】門司の新店の星!

最近ハマっている焼鳥屋さんに行きました。 こちらの大将、長崎県諫早市にある有名な焼鳥屋さんで修行したらしくとっても美味しい焼鳥を焼かれます。 私のおススメは鳥皮、豚バラ、ハツを塩です! 個人的にタレの甘さが苦手なので、、、 一品料理もシンプル…

かつ丼!かつとじ丼!?【資さんうどん】

おはようございます! 本日は福岡県北九州圏内でチェーン展開している資さんうどんに訪問しました。 こちらは24時間営業店舗もあります。 かつとじ丼発注! カツ丼とかつとじ丼ってどう違うのか? こちらではかつとじ丼と命名されています! 私は豚肉が大好…

豚さん丸焼き!【フィリピン料理】レチョンバブイ

私のアジア飯の中で一番好きな国はフィリピンです。 その中で一番有名?と言われている料理は、レチョンバブイ(豚の丸焼き)と個人的に思っています。 日本人にはビジュアルが強烈で、食べ物には到底見えない感じですが、フィリピン人の方達はお祝い事の時…

アジア飯食べたい!

アジア飯食べたいブログはじめました。 自炊や外食など過去ネタから現在まで、勝手気ままにゆる〜く更新していきたいと思います。

【フィリピン料理】チキンアドボつくりました

本日は久々のフィリピン料理🇵🇭の自炊です。 チキンアドボつくりました! 今回は予算的に鳥胸肉を使用しましたが、本来なら手羽先や手羽元といった骨付き肉がおいしいです。 見た目よく有りませんが、結構美味しく出来ました!