アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wiseからGcashへ入金する方法

こんにちは、皆さん!今日は、wiseからGcashへ入金する方法についてお話ししたいと思います。wiseとは、海外送金サービスの一つで、日本円からフィリピンペソに簡単に変換して送金できる便利なツールです。Gcashとは、フィリピンの電子マネーサービスで、ス…

初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い家電とは?

今回は、初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い家電についてお話ししたいと思います。フィリピンは日本と違って、電圧やコンセントの形が異なります。また、気候や生活習慣も日本とは大きく異なります。そこで、私が実際に持って行…

初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い生活雑貨とは?

今回は、初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い生活雑貨についてお話ししたいと思います。 フィリピンは日本と比べて物価が安く、生活に必要なものはほとんど現地で揃えることができます。しかし、日本の品質やデザインに慣れている…

初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い食べ物とは?

今日は、初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い食べ物についてお話ししたいと思います。 フィリピンは日本と比べて食文化がかなり違うので、最初は戸惑うことも多いと思います。私も最初はフィリピンの料理に慣れるのに時間がかかり…

フィリピンに移住し現地の会社に就業するために必要な準備

こんにちは、皆さん。今日は私がフィリピンに移住し現地の会社に就業するために必要な準備についてお話ししたいと思います。フィリピンは日本とは違って、文化や習慣、気候や法律などが異なります。そのため、移住する前にしっかりと調べておくことが大切で…