アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ!【フィリピン料理】15選!! その③

11.イニハウ・ナ・イスダ(Inihaw na isda) イニハウ・ナ・イスダ フィリピンの焼き魚料理で、タガログ語で「イニハウ」は「焼く」、「イスダ」は「魚」を意味しています。屋台で販売していることが多く、屋台の前を通ると網焼きされた魚の香ばしい匂いが漂…

おすすめ!【フィリピン料理】15選!! その②

6.シニガン(Sinigang) シニガン エビ、ほうれん草、じゃがいも、肉など具がたっぷり入ったスープ料理です。タマリンドという果実がスープのベースになっていて、酸味が効いた味になっています。ご飯にスープをかけながらスープカレーのように食べるのが一…

おすすめ!【フィリピン料理】15選!! その①

未知のフィリピン料理、食べたことのない方が大半だと思います。 しかし日本国内でも少数ですが、フィリピン料理のお店が少ないですが存在します。 フィリピン料理の特徴 太古のフィリピンでは豚や犬の肉、魚や貝などの魚介、オオトカゲなどの爬虫類といった…