アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国大連出張グルメ③【沙県小吃】激安中華のチェーン店

中国大連出張グルメ第三弾です。 前回第一回と二回目は、お付き合いで高級店かやや高級店へいきましたが、せっかっく中国にきていますので、ローカルB級グルメねらいで行きます。 ホテルがある星海広場エリアから繁華街がある、このあたりに移動しました。 h…

中国大連出張グルメ②【星海一品】大連で有名な海鮮料理店

前回は大衆的なお店にいきましたが、今回はとっても高級な海鮮料理店です。 ホテルから星海広場を抜けていきたどり着きました! 外観は古いですが、中はそこそこきれいにされていて、例のごとくわかりやすいメニュー表と魚貝類がところせましと並んでました…

中国大連出張グルメ①【星海九号羊湯館】大衆の海鮮料理

今年の9月にさかのぼりますが、中国の大連に出張にいきました。 遊びではないですよ、、、マジに”出張”です。 初日は準備だったので、気軽に食べれる大衆料理店はないかという事で、ホテルの近所を散策しました。 歩いて3分くらいの場所に発見! やけに派…

刺身と天ぷら食べたい【ふぐちゃん】こじんまりとしたふく料理屋さん

今日は刺身と天ぷら食べたいな~と思うときありますよね? 無いですか、、、、。 本日は近所で発見した、ふく料理屋さんにいきました。 きっかけは通勤途中に毎日通っていて気になったからです、しかし外から中が一切見えず入りにくかったので躊躇していまし…