アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

刺身と天ぷら食べたい【ふぐちゃん】こじんまりとしたふく料理屋さん

今日は刺身と天ぷら食べたいな~と思うときありますよね?

無いですか、、、、。

本日は近所で発見した、ふく料理屋さんにいきました。

きっかけは通勤途中に毎日通っていて気になったからです、しかし外から中が一切見えず入りにくかったので躊躇していました。

今回は思い切って潜入!!

表の小さな看板の文字をよく見ないと、何をいただけるお店なのか不明ですよね。

しかし、中には愛想の良い大将がいて笑顔で出迎えてくれます。

早速、ビールとアテを注文します!

ビールは基本アサヒスーパードライの瓶です。

お通しはイカ煮付けとタコと胡瓜の酢の物です。

刺身盛り合わせ、鯨ベーコンが入っているのがうれしいです。

天ぷら盛り合わせ、エビ、イカ、キスと野菜たち最高に美味しかったです。

天ぷらの揚げ方がお上手です!  大将グッジョブ!!(^^)!

 

カニクリームコロッケは業務用ですね、、、、、

 

カレイの煮付け、美味しく炊けてます。豆腐が意外に煮汁の味が染みて美味しかったですよ!

 

〆に山芋の鉄板焼き、通称”ヤマテツ”って私だけかも。

醤油を少し垂らしてホクホク、ふわふわです。

 

ここで気付いた、、、、フグ食べてないですが、、、、。

 

また次回という事で!!!

 

JR門司駅に近くおススメの居酒屋さんです。