アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

中国大連出張グルメ②【星海一品】大連で有名な海鮮料理店

前回は大衆的なお店にいきましたが、今回はとっても高級な海鮮料理店です。

ホテルから星海広場を抜けていきたどり着きました!

外観は古いですが、中はそこそこきれいにされていて、例のごとくわかりやすいメニュー表と魚貝類がところせましと並んでました。

中はそこそこ綺麗です。

例の分かりやすいメニュー

ミル貝やナマコ等

カレイやヒラメ、サワラですかね、、、

シャコめっちゃ入れてます!

何時間前から並んでるかわからない感じが不安です、、、、。

直に出されている食材が提供されない事を祈りつつ、食卓テーブルに向かいました。

立派な食卓テーブルでビックリしました。

今までの人生でこんな豪華な円卓で食事をすることは最初で最後だと思います。

まずは乾杯!

大連のビールで、男性用と女性用があるらしいです、、、、(謎)

前回に引き続き、あっさり薄味です。

まずは大連で北京ダック。

焼き豚叉焼

お皿に装うとこんな感じ、、、

北京ダックは皮と胡瓜とネギをみそだれで巻き巻きして頂きます。

炒飯は無難に美味しいです。

中国のお米はそのままより、炒飯など炒め方が抜群に美味しいです。

モヤシ炒め?

誰?モヤシ炒め頼んだ方、、、、。

タコの素揚げ、小ぶりのタコでしたが美味しかったです。

茄子とピーマン炒め。

無難な感じ。

ヒラメの姿煮、これ実は生臭くて食べれませんでした!

鮮度が問題なのと、煮付けの調味料が魚臭さを消せてないのだと思います。

豪華な料理ですが、残念でした。。。

アワビとジャガイモの煮込み!

これは美味しくて目の前から瞬殺でなくなりました。

まったく辛くないマーボー豆腐。。。。

〆は雑炊みたいなスープで終了!

今回15名くらいで行ったのですが、一人200元(3,300円)くらいでした。

中国の飲食代としてはかなり高額です!

ヒラメの姿煮が残念なかんじでしたが、ほかは美味しくいただけました。

星海一品