アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い生活雑貨とは?

今回は、初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良い生活雑貨についてお話ししたいと思います。

 

フィリピンは日本と比べて物価が安く、生活に必要なものはほとんど現地で揃えることができます。しかし、日本の品質やデザインに慣れていると、フィリピンの商品に満足できないこともあります。そこで、私が実際に日本から持って行って良かったと思う生活雑貨をいくつか紹介します。

 

まずは、食器です。フィリピンの食器は安価で豊富にありますが、デザインや素材が日本のものとは異なります。私は日本の食器に愛着があったので、お気に入りのカトラリーやマグカップ、お皿などを持って行きました。これがあるだけで、食事の時間が楽しくなりますし、自分の家だという感覚も強まります。

 

次に、タオルです。フィリピンのタオルは薄くて柔らかくないものが多く、吸水性や肌触りが悪いです。私は日本のタオルが大好きなので、バスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルなどを持って行きました。これもまた、毎日使うものなので、自分好みのものを使えると気分が上がります。

 

最後に、文房具です。フィリピンの文房具は安くて種類も多いですが、品質や機能性が劣ります。私は仕事や趣味でよく文房具を使うので、日本製のノートやペン、ホッチキスなどを持って行きました。これらは細かいことですが、使いやすさや書き心地が全然違いますし、日本製のものは長持ちします。

 

以上、私が初めてのフィリピン移住にあたって日本から持って行った方が良いと思う生活雑貨をご紹介しました。もちろん、人によって必要なものや好みは違うと思いますし、現地で買えるものもあります。しかし、自分が大切にしているものやこだわりがあるものは、日本から持って行くことをおすすめします。それだけで、フィリピンでの生活がより快適で楽しくなると思いますよ。