アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

焼肉たべたい!【まるやき】七輪で焼く絶品焼肉!

本日はスタミナ補給しに焼肉屋さんにいきました。

こちらは最近お気に入りの七輪まるやきさんです。

焼肉というとお高いイメージですが、こちらは大変リーズナブルです。

まだ新しいお店でとってもきれいで、スタッフさんも若い方ばかりです。

店内は清潔で、お客さんがいつ来てもいいように取り皿やお箸など準備されています。

若いスタッフさんたちが楽しいイラストでかわいいですね!

まずは”ネギたっぷりセンマイ刺し”の注文です。

これは”おススメ”で毎回頼んじゃいます。

センマイがとっても新鮮で臭みはまったくありませんよ!

つぎに”おススメ”なのは”牛タン厚切りステーキ”です。

ぶ厚い”牛タン”がジューシーで、適度な歯ごたえがたまりません。

このみですが、私はこれくらいな焼き加減が好きです。

卓上の塩コショウとレモン汁でいただきます!

”ザブトン”です。

最初牛のどの部位だろうとおもいましたが、ざぶとんとは肩ロースの芯の部分です。

これを、タレではなく塩でいただきます。

私、焼肉はだんぜん”塩派”なんです!

”バリネギ”ネギを刻んであって塩とごま油で和えたものです。

お肉と一緒に食べると最高でした。

”玉ねぎ”、”椎茸”、”ニンニク焼き”、焼き野菜で好きな素材です。

特に”ニンニク焼き”はごま油で揚げ焼きにするので、香ばしくてニンニクの匂いも抑えられています。

焼肉屋さんに行ったら欠かせないですよね!

そして、侮れないサイドメニューの”フライドポテト”は塩コショウが絶妙に効いていて、やめられないとまらない状態です。

こちらのポテトの揚げ方が上手なんでしょう、リピートしています。

 

〆はソフトクリームでクールダウン!

 

ごちそうさまでした!!