アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

フィリピン料理自炊しました!【レチョンカワリ】カリカリ豚バラ揚げ焼き!

みなさんになじみが薄い、フィリピン料理【レチョンカワリ】をつくりました。

材料 (4人分)
豚バラ肉(塊) 400g
塩 大さじ2
黒胡椒(粒) 大さじ1
サラダ油(揚げ油) 適量
1.豚バラ肉は、たっぷり沸かしたお湯に塩大さじ1と黒胡椒、ローリエを入れ、茹でる。
10分くらい茹でました。
2.ある程度火が通ったら、水気を拭き取り、肉の厚さの1/3〜1/2位が浸る量の油でカリカリになるまで揚げる。
これぐらいこんがりになるまで、揚げ焼きにします。
3.中まで火が通ったら、油を切り、1センチ位の厚さに切り皿に盛る。
美味しそうにできました!
外はカリカリに中はジューシーです。
本来ならスイートチリソースなどで、ディップして頂くのですが今回は切らしてまして、スパイシービネガーとニンニク、玉ねぎ、醤油のミックスソースでいただきました。
ご飯のお供でも、ビールのつまみにもばっちりですよ!
簡単なのでお試しくださいませ。