アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

チキンバーベキュー【MANG INASAL】無限のご飯!

先日ブログでご紹介した、KCCモールには色々なフランチャイズ店が入っています。

その中でも有名なMANG INASAL、チキンバーベキューが有名なお店です。

フィリピン人であれば誰でも知ってるJOLIBEEグループです。

大体のメニューが200円くらいです。安いですよね、しかも100円プラスでご飯が無限におかわり出来ます!

チキンはそのままでは、ちょっぴり甘いので、卓上の酢と醤油ソース、カラマンシー(フィリピンのスダチみたいな柑橘類)でつけダレをつくり、それにディップしてひたすらご飯と一緒に食べます。

私は大体3杯くらいおかわりしますよ。

一つ裏技があって、卓上のオレンジ色の液体があるのですが、実はご飯用のソースなのです。

↑↑↑

私の独断と偏見ですが、、、、

これをかけると軽く一杯くらいは食べれます。

実質チキンをおかずにご飯をいただくのは2杯です。

普通の男性だったら3杯くらいはいけると思いますが、私の知人は5杯いけた方もいます!

 

サイドメニューのおすすめは、ポークシシグです。

これは、豚肉、豚ハツ、豚皮を揚げたものなどが入っていてスパイシーでとっても美味しいですよ。

フィリピン行った際はぜひ行ってみてください。