アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

フィリピンのショッピングモール①

フィリピンのショッピングモールの風景です。

 

フィリピンのショッピングモールは場所によってですが、対外巨大な建物が多いです。

 

特に食料品売り場には人が多く、食べることが好きなフィリピン人らしい風景です。

 

私は日本に持って帰るお土産の為、缶詰売場に行きました。

 

種類が豊富にありビックリです!

 

LIGO 缶 RED GREEN です。日本でも大人気?の缶詰です。

私も国内のネット通販で買ってますが、フィリピンの価格の2倍くらいします。

フィリピンでは60円くらいです。

 

スパムです、沖縄地方では有名ですね。さすが本場?種類が豊富すぎてどんな味かわからないのですね。なのでスタンダードなフレーバーを選びました。

 

 

 

大きくわけて肉系・魚系の缶詰があります。これだけの種類の中から自分にあった味を選んで見つけるのが楽しみです。

 

フィリピン人はこの缶詰をおかずにしてご飯をたくさん食べます。

 

私も現在はほぼフィリピン人化してますので、スパムとご飯のみといったメニューでも全然OKになっちゃいました。

 

 

 

次回もショッピングモールの食料品売売場をご紹介します。