アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

フィリピンのショッピングモール②

前回に引き続きフィリピンのショッピングモール第二弾。

 

シーフードの売場です!

 

日本のショッピングモールのお魚売り場はパックの切り身等パッキングされているものがほとんどで、魚の臭いはほぼ無いに等しいです。

 

しかしフィリピンでは、そのまま裸の状態でかごのようなケースにぶち込まれている状態でした。

 

しかも、魚の臭いがかなりきつい状態でした!

 

比較的大きなショッピングモールでクーラーをガンガン効かせてコレでしたので、ローカルの小型スーパーでは言わずもがなだと、、、、、、

 

 

貝や海老さんたちがケースにすし詰めです。

種類はさっぱりわかりませんが、海からのものと川からのもの色々です!

 

 

 

私の大好物のナマズさんたちです。フィリピンではHITOといいます。

串焼きやアドボが最高においしいです。ウナギに味が酷似しているので、日本でもウナギがこれだけ高騰しているのでナマズ輸入するか養殖すればいいのに!

 

こちらは小エビと海藻です。

フィリピン に来てビックリしたのが、サラダなどで海藻を使っている頻度が高い事です!

でっかい海ぶどうなどもあり、思いのほか美味しいですよ!

フィリピンに来られたら試してみて下さい。

ハマるお味で、食感も良くおススメですよ。