アジア飯食べたい!ときどきフィリピン情報!!

アジア飯食べたい!自炊、外食、現地から、色々なシチュエーションでお伝えいたします!

チキンバーベキュー【フィリピン料理】Nadie’s chicken house ナディスチキンハウス

皆さんチキンバーベキューは好きですか!?

私は鶏料理全般が好きなので、もちろん大好きです!

フィリピンでもチキンバーベキューが嫌いな方はほぼいないと思われるほど、チキンバーベキューが大好きです!

その中でも私のススメ店をご紹介します。

"Nadie’s chicken house"です。

ミンダナオ島の南に複数店舗あるようですが、私が伺ったのは元祖本店です。 場所はこちら ↓↓↓

あまりきれいな建物では有りませんが、老舗としての風格があるような気がしますが、気のせいでしょう・・・・。

チキンのキャラクターがちょいふざけているのがフィリピン流です。

こちらで、チキンを炭火でひたすら焼きまくるようですが、写真の時は落ち着いてました。

最初にお通し的な一品が出てきました。 マンゴーを乾燥して裂いたものを、甘酢と砂糖で漬け込んだものです。 あっさりしていて、チキンバーベキューの箸休めになりそうです。

そしてメインディッシュのチキンバーベキューとライス!

フィリピンは暑い国なので、肉類は調味料でマリネして調理する事が多いので、こちらもチキンをマリネしています。 調味料は、フィリピンの調味料なので色々です( ゚Д゚)

見た目通り、外はパリッと中は案外柔らかくおいしかったですよ!

フィリピンの酢と醤油、カラマンシー、唐辛子をミックスしたソースに浸して食べますが、私はそのままが好みでした。

サイドメニューのチャプスイ、フィリピン風八宝菜

サイドメニューのキニラウ、まぐろと野菜のマリネ

サイドメニューも美味しかったですが、ここではやはりメインのチキンバーベキューです。

価格も安くチキンバーベキューとライスセットで300円くらいで食べれますので、私たちが訪問したあと続々とお客さんがきてました。

帰りはこちらのカウンターでお会計です。

ちょっとしたおみやげ物を販売しているのですが、そそる物が多く思わず買いすぎちゃいました。

ミンダナオ島南部に来た時には是非行ってみてください。